プロフィール その①

2020年09月08日 09:09

こんにちは!

今日は暑いです😱
涼しくなると思ったんですがね💦

今日は、僕自身についてのお話です。
どういった人間で、コーチを目指した理由など何回かに分けてお話したいと思います。⛹️‍♂️

《プロフィール》
性別 男
年齢  31歳
バスケ歴 22年
コーチ歴 3年

プレー歴
岩間ミニバス→岩間中学校→石岡第二高等学校→アップルスポーツカレッジ→デイトリック茨城(旧JBL2)

僕の転機は高校を卒業後に新潟にあるアップルスポーツカレッジという専門学校に入学した時でした。
それまではただ何となくバスケットを楽しむ日々でしたが、バスケットの技術はもちろん、知識や戦術・戦略を学びバスケットをより深く知ることができました。
その時にプロ選手になりたいという気持ちが芽生え、日々努力しました🏋️‍♀️

何度も辞めたいと思いましたが無事卒業することができました🙆‍♂️笑


在学中には何チームものトライアウトに参加しことごとく不合格となりました。

当時は学生でお金もなかったので夜行バスに乗り、体の節々が痛い中トライアウトに行っていたのは良い思い出です!

トライアウトを受けていく中で自分の中でも少しずつアピールするポイントやどうやったら見てもらえるかというコツを掴んでいきました。

そして、ようやくトライアウトに合格することができました🙌
茨城ロボッツの前母体のチームであるデイトリック茨城に受かることが出来、プロ選手になれることと地元に帰れるというダブルの嬉しさがありました!笑


と、大まかなプロフィールになります!

次回は、僕が感じたトライアウトのコツをお話したいと思います⛹️‍♂️

でわでわ👋

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)